まだ続くのかよ(笑)


この続き↓


負債を返済するべく、働き始めた長男。


何気に、ゴミ捨てや洗濯物を干すってことをしてもらうだけで、ぐんっと朝の時間に余裕が出て、私も嬉しい(笑)。



夫が「毎週金曜に今週の給料を計算して、あといくら残っているかのミーティングするよ」

というから、任せていたんです。




でも彼も忙しいから、長男と座って話す時間がなかった…




そして…




ふと、週一にくる学生証の明細書。

またふと確認したくなったんです。



ちゃんとバス代だけの明細よね?って…




ハイ、心配した通りに…



また何か買ってる‼️‼️




ドリンクとスナック菓子。

2日連続で…




いやー、もう心臓止まるかと思った。

そしてさらに悲しくなった。



あぁ…伝わってなかったんだ…って。




この2回目の出来事は、

夫を酷く苦しめたみたいで、

私もびっくりするくらい腹を立てていた。



完全に信用を失った長男。



2回目の過ちのせいで、


①返済が終わるまで、ゲームの時間なし

②誕生日マネー、友達からもらったギフトカードも返済にあてる



が決定になりました。



長男、購買で買うとき、何も考えなかったらしい。この買い物がどういう意味を示すのか…


それがショックで。



子育てって難しい。

放っておいても、成長しないし、

放っておかなさすぎても、成長しないし、


裏切られて、期待通りにしてくれて…

の繰り返し。



見守り、監視しながら、

でも子供のやり方、ペースを見守るって


ハードル高いっ




しばらくして、長男に


「今、どんな気持ち?」って聞いたら



「もう二度と同じことはしないって思ってる」



これ、信じていいのー⁉️⁉️



次回…返済が全て終わったら、報告します(笑)



オマケ↓


New port に新しく?できたフレンチカフェ。

このミルフィーユがめちゃくちゃサクサクで

美味しかったラブ