うちの11歳の長男。

今年から私立に通っています。



家から少し遠いけれど、スクールバスがあるので、

それに乗って通っています。

週2回だけ、お迎えに行くことにしてます。



新しい学校に入り、年齢もあってか、

とてもしっかりしてきたし、話し方とかだいぶ大人になったなぁ。すごいなぁ…って関心してたんですよ。成績も優秀だし。



彼の学校(私立は大抵あるのかな)は、学生証がプリペイドカードみたくなっていて、あらかじめお金をチャージします。そのカードで、バスに乗ったり、購買でお買い物ができます。(Suicaが学生証と合体したイメージ)



我が家では、週1日だけ購買で6ドルまで買っていいことになっていて、その日はランチ的な物と、飲み物を買っていたようです。




その学生証、オートチャージと、マニュアルチャージを選べることになっていて、夫のクレジットカードに紐つけて、オートチャージにしていました。




オートチャージされると、メールがくるし、

また週に一度、長男が何に使ったかの明細がくるので、管理はバッチリ。




長男もしっかりしてるし、

何も問題はないだろう…




って思ってたんだけど‼️




長くなりそうだから、次回へ続く➡️



オマケ↓




昨日Aussie Seafood Houseに行ったら、

プレミアムホタテあったから、カルパッチョにして食べた〜酔っ払い




このプロセッコ美味しかったけど、

私には少し甘かったなー真顔