もう10月ですね。

早すぎる。


先日ジュニアユースの試合を観戦に行きました。


日頃トップチームの運営や手伝いをしてくれて
天皇杯は長崎まで観戦にきてくれました。


この日は、トップチームが珍しく試合が無く
日頃協力してくれる『仲間』に
感謝を持って少しでも恩返しに
みんなで観戦に行こうと提案しました。


急な提案にも関わらず
珍しく日曜日休みにも関わらず
こんなに同じ思いをもった選手が
一緒に観戦しました!

相手は明徳義塾。
サッカー名門チーム。

春に対戦した時は2桁取られたとかガーン

それがなんと4-2のダブルスコアでの勝利✨


観てたこっちが興奮しました(笑)


もっと上のカテゴリーだったら
トップチームがジュニアユースの試合を
観に行くことなんてありません。


地域リーグだからこそ
みんなで高知ユナイテッドSC
トップとかジュニアユースとか
フロントとかスポンサーとかファンとか
関係無いんです。

みんな立場は違えど『仲間』だから。

どんなサッカーの環境であれ
自分達は
まわりの人たちの理解や協力があり
サッカーをさせて頂いています。

今回の観戦は高知ユナイテッドSCにとって
本当にいい経験になりました。

ありがとうございました。

最後はいい笑顔で写真も撮れました。

PS実は西村監督と牧野フィジカルコーチも
観に来てました!

まとまってきたね!

限られた時間を大切にしなきゃね。