お世辞になっております。

FC KAGOSHIMA(以下FCK)
山ちゃんこと山内智裕です。

今日は遠く離れたFC岐阜のサポーターの皆様宛にブログを書かせて頂きます。

私、山内智裕は地元鹿児島の地で
元気いっぱい?生活しております(笑)

先週から九州リーグも開幕し
2連戦でしたが
リバティFCに5-0
福岡三菱自動車に8-0と快勝で
開幕戦を白星で終えました。

私生活では
実家と言うこともあり
母の手作り食事に甘えています(笑)

仕事面は自分は
FCKのイベント担当として
イベントを企画したり手配したりしてます。
今は4/22にホーム開幕戦があるので
凄く準備に追われています。
運営の仕事も選手が中心となってやっています。
自分はマッチデーを作ってます。
(あの試合の時にもらうチーム情報や試合の見所とか書いてあるやつね♪)
締切に追われて焦ってます(笑)
今になって水野さん(FC岐阜広報)の気持ちが分かります。
あとはエスコートキッズの募集。
他にも前日にスタジアムのごみ拾いのイベントを企画しましたので
それが上手くいくか心配です。

はっ!!メディアにリリース流してなかった!!(焦)

新しいポスターもできて
いろんな所にお願いをして
貼りにいったりもしてます。

左下はイケメンね(笑)

と、まぁ意外と忙しいです。
岐阜のフロントの人とはかなりコミュニケーション取ってきたほうだけど
こんなに大変だったなんて
肌身に感じました。
皆さん大変そうな感じを出さなかったので。
プロなんでしょうね。

フロントの仕事をしたり
サッカー教室では先生をしたり
チームでは選手だったり
色んな顔があります。

凄くやりがいがあって楽しいです。


この子達は自分の、恋の相手です(笑)

イベントで行った中学校の
女子サッカー部の子供達です。

県内の公立中学校で唯一の女子サッカー部です。

サッカー大好きで
自分が教えることを食い入るように
見て学んでくれます。
だから自分も、もっと教わったことを
伝えてあげれたらな!って強く思います。
鹿児島には女子サッカーが少ないので
高校に上がるころに9割の女の子がプレイヤーを辞めるそうです。
それを知って本当に悲しくなりました。
だから今、ユース年代の女子のサッカーチームを作れないか真剣に悩んでます。

長くなりましたが
イケメン山肉は
鹿児島でも元気にやってます!


久しぶりの更新で見てくれる人も少ないとは思いますが
見た方は色んな人に
ヤマニクは元気ってことだけでも
話してくれるとありがたいです。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

第二の故郷、岐阜の皆様へ。


Android携帯からの投稿