薔薇日記 2022年5月15日

 

先回の薔薇日記より、1月近く経過?w

もう咲き終わった薔薇や、

新しく家にお迎えした薔薇、

挿し木が成功した切り花。

また、新たに切り花で買ってきた薔薇もあります。

 

まずは先回購入したターンブルー

新苗でしたが、3つだけ咲かせました!

かなり綺麗に咲いてくれました^^

室内で写真を撮ると藤色が映えます。

今は花が終わったので、茎を半分くらいカットして

現状は葉の付け根から3つほど、

新芽が出てきています!

 

新苗、ブルードレス

うちに迎えた時から、少し弱々しい新苗でした^^;

小さな蕾1つ残し、3週間ほど経過しました。

花はもうすぐ咲きそうで、

下の方から新芽も出てきています!

花が咲いたら、新芽の上からバッサリと

切りたいと思います^^

 

コフレ

切り花を買って、挿し木したものが、

順調に育っています!今はこんな感じ!

4/26に鉢増しました^^

早く花を見たいなぁ~!

 

今回、新たに切り花で買ったミントティー!

とても綺麗な花色です^^

花は瓶に差し、茎の部分は挿し木に挑戦中です^^

成功すればいいな^^