こんにちわニコニコ

現在、子宮筋腫の開腹手術を受けて3日目ですが、振り返って記録しています。

このコロナの最中、無事に入院、手術ができることとなりました。

当日はまず、PCR検査から始まりました。
鼻に突き刺すものと、CT検査をし、2時間超待ちました。
家族の付き添いは病棟まで、それ以降は面会禁止となるため、迷いましたが、家族とは検査の結果待ちのときに帰ってもらいました。

その間、病院のWi-Fiの設定をしたり、資格試験の勉強をしていたり。

そして、呼ばれて、無事に検査を通過し、入院となりましたクラッカー

午後一の入院で、病棟の説明を受け、お昼から病院食が出て、食べました。

私は常用薬が多く、看護師さん泣かせだったと思いますあせる
喘息があり、アレルギーで痰が絡みやすくもあり。

看護師さんと話をして、これからのことを話したり。
麻酔の先生とお話したり。
麻酔は、全身麻酔のほか、硬膜外麻酔という、背中からチューブを入れて、麻酔を入れていき、術後は痛み止めが持続的に流れていくものを使っていくことに。

手術は3時間の見込みと言われましたびっくり

そして、シャワーを浴びて、夜ごはんを食べて。
午後の手術なので、翌日10時までは水が飲めました。

窓側ではなく、このご時世でカーテンを閉めたままにしておかないといけないので引きこもりチックに。

そして、翌日の手術に備えますキョロキョロ