ふ不覚にもとうとう新型コロナウイルスに感染ガーン

なんだーっ‼️この喉の激痛は⁉️

今までに経験したことのない激痛⁉️

どこで感染した?

金曜日退社から今朝(月曜日)まで一歩も家から出てない。

心当たりは一つ。

金曜日にコロナ感染者と接触してる。

多分、ここから。


記録の為にblogに残す。


0日(土曜日)多少の倦怠感

  疲れかな?と思う程度


1日(日曜日) 喉の違和感、イガイガした感じ

  抗原検査をしたら陰性。

  夫、コロナぽいな。

  少しずつ関節が痛く、37.6°の微熱

  身体中が痛くなり眠れない。


2日  喉の激痛。

  朝の段階で、熱が下がり出勤。

  悪寒。再び熱を測るて38°まで上がる

  抗原検査

  



コロナ陽性ガーン


3日目 病院受診

    コロナと正式に診断される。

    夫氏さすが👍

    夫から初期症状のときから言われていた。

    相変わらず喉は激痛えーん

    熱はない。

    今まで経験したことのない激痛。

    5日間出勤停止。

    傷病手当をもらう。


4日目    熱が下がった。

    喉の激痛は相変わらず。

    首のリンパ周辺が痛い

    お粥などの液状系しか食べていないからなのか立って歩くとフラフラ

    夫はあと少しだと言う。

    喉の激痛、声がでないからまだゴールが見えてこない。


5日目    平熱

    喉の激痛は少し緩和された。

    さすが夫👍

    と同時に咳と痰が出始めた。

    夫曰くあと2.3日で回復と言う。


6日目 平熱

    喉の違和感や痛みはあるが激痛から開放された。

   痰の絡む咳がでる。

   夜眠れるようになってきた。

   首周辺のリンパの痛みがなくなる


7日目 平熱

    喉の違和感、痛み少し。

    風邪かな?レベルまで来ました。

    鼻水、咳あり

    食欲戻って来たけど甘い物や脂っこい

    食べ物はまた食べたくない。


8日目 平熱

   喉の違和感あり、鼻水、咳

   抗原検査陰性



コロナに勝ちました🏆


もう二度とコロナに感染したくありません。

めっちゃ辛く苦しかた。

声もでないし

中国は何でこんなウイルス作ったの?

中国が憎く、だれか報復してと心の中で思っていました。