こんにちは😊


愛知県

漢方薬局嫁っ子Tomo😊です。


このブログは

心も体も繊細で

傷付きやすいデリケートちゃんを

体の中から

元気にきれいに

しあわせ〜ラブラブにする処方箋です。





ハロウィン🎃も終わり


いよいよ

クリスマス🎄ですね~ラブラブ



これから

少しづつ主人の

漢方薬局も

クリスマス🎄仕様に

したいなあと

昨年買った

小さなツリーを飾りました。



最近は

体調が不安定ですが


主人の作ってくれた

半夏厚朴湯とか


スッパイマンキャンディーや

梅肉エキスを

とって


家族のサポートに

支えられつつ


毎日、ほどほどに

家事をしています。


今日は

先日受けたPCMセミナーが

とても

心の整理に良かった為

そのお話です。




日曜日、

マクロビオティック料理教室の

先生の所で

PCMセミナーを

受講しました✨




詳しくは、公開できない

セミナーなのですが




性格分析の為

内容は明らかにすると

結果に影響がでるからだ

そうです。




NASAやLOREALなど

世界的な、企業でも

取り入れられている

性格分析のようなもので


自分の事を知る

よいきっかけになりました✨


日本だと

東京で

沢山セミナーが

行われていて

口コミだけで


ビジネス👔マンが

大勢受講しているそうです。



自分の事って

分かるようで

分からないですよね…


私も、子育てや

色々な人間関係、


大切にしていた

友達との関係が

こじれてしまって


自分にどんな

対応ができたんだろう…


どうしたら

トラブルを

避けられたのかなあ


かなり悩んでいた為


自分を客観的に知りたいなあと

受講してみたのですが


とても

心がスッキリ!しました✨




こじれてしまった

人間関係は

もう仕方ないけれど


(相手も自分も精一杯だったから)




これからの

よりよい

人間関係のコミニュケーションを

築くために


役立てて

生きていきたいです。


はじめに

受講のきっかけを

話す機会があり


隣りの方に


友達とのケンカの

話をしたところ




お互いのステージが

変化したら


お別れする事は

あるよね~


特に女性は

結婚や出産で

変わるよねと


お話してくれて


本当に

本当に

そうだなあと

思います。



いままでの

人生でも

別れや辛い経験が

沢山ありましたが


いつまでも

悲しく

辛い日は

続きませんでした。


今、

もしかして

辛い事がある

デリケートちゃんも


自分の事を

責めずに

1人で自分を癒やして

労ってあげて下さい😊ね。




自分に

パワーを充電できるのは

パートナーや

親友や子供や仕事では

なく 


もちろん大切ですけどね



本当の意味では


やっぱり

自分だけ

です!




辛い時は

充電の時です✨



少しでも

自分が癒やされる事を

見付けてゆっくり

充電して下さいね。







先日作った

キムチチャーハンと

夕飯の残りの卵スープ



ご飯を

手作りするのって

自分への最高の

労りだと思います。


愛がないと

できないからね指差し




無理のない範囲で

ご飯作ろうと

思います



デリケートちゃんも

もしチャンスが

あったら

PCMセミナーおすすめでしたよ〜




最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊


また

更新🆙します!



漢方薬局嫁っ子Tomo😊