お久しぶりです…


愛知県

豊川市 漢方薬局嫁っ子

Tomo😀です!


主人のお店兼

実家のリフォームも終わり

昨年の11月末に引っ越ししてから


ほぼ1年経ってしまいました。


慌ただしい毎日と

写真投稿の方法が

分からず笑い泣き


こんな年月経ちました。



写真は

諦め




今日は

妊活について

書きたいと思います。


2人目

妊活生活も

3年程経ちました。


主人は50歳

私も44歳になり


日々の家事と

育児に追われる

毎日で…


妊活どころじゃないけど


年齢的に

焦りもあり


義務的な

妊活生活です(笑)


そろそろ

主人は

体力の限界です…


私にできることは

やっぱり毎日の

食事です。



漢方だけでなく

体を整えたいと



結婚前に通っていて、

すぐ、結婚、妊娠、と

よい流れにのれた

マクロビオティックに

また挑戦しようと

思い



マクロビ料理教室を

6年ぶりに再開しました。



結婚前に

初級講座で習ったことは

家でやりつつ


育児や家事に

活かしてきましたが


中級コースに

通い始め、

忘れていたことも

沢山あり

お手当てなど


体も心も整ったかなって

思います。


年齢的に

自然な妊娠を

諦めている方や


なるべく

自然な妊娠をしたい方


ナチュラルに

体の中から、

きれいになりたい方に



少しでも

お役に立てると良いなあと

思います。


私は、薬剤師ではなく 

主人のように

漢方の知識も

ないのですが


主人から

色々な漢方を

処方してもらい


今は

あんなに酷かった

肌荒れも

良くなりました。


漢方って

体質改善だから

妊活にも

肌荒れにも

色々な悩みに

アプローチするんですね



今は、家族で

風邪気味ですが


漢方を飲んで

乗り切っています。



漢方で体質改善して

高齢でも

妊娠できる

元気な健康な体に


整っていけると

信じています。



漢方が好きな方


ナチュラルな妊娠を

希望する方


体質改善して元気に

キレイになりたい方


ぜひご相談は

曽田相談薬局まで

お電話下さい😊


また更新🆙します!




漢方薬局嫁っ子Tomo😊