思いやり溢れる優しいあなたへクローバー

愛知県
漢方薬局嫁っ子Tomo🥰です。

このブログは
心もお肌も繊細で
傷付きやすいデリケートちゃんを
体の中から元気にきれいに
しあわせ〜ラブラブにする処方箋です。



暑いから
麺類ばかり食べちゃいますね

苦手だった天婦羅

かき揚げが
美味しくできて
主人が
翌朝また食べたいなあと
呟いてました。



料理研究家の有元葉子さんの
レシピ

かき揚げを
沢山作るようになりました。

 

 

これおすすめ!です。


野菜を嫌がるイヤイヤ娘も

かき揚げすると

モロヘイヤ、人参、玉ねぎも

甘くなり香ばしく最高に

美味い!

パクパク、食べてくれて

野菜好きになりました。



野菜は揚げると

苦味が抑えられ

甘みがでますね。


私も高校生の調理実習で

天婦羅をして

苦手な

ピーマンが食べられるように

なったんです。




今日は

日焼け止めでかぶれてしまった

時に役立ったムヒの話です。




もちろん

個人的な感想で

皮膚トラブル全てに

おすすめではないです。


かぶれには

自己責任でお使いください。




肌がデリケートな方は
日焼け止めが合わず
かぶれてしまった事が
あると思います。

私も日焼け止めは
結構合わない事が多くて


ビューティアドバイザー時代から
はサンメディックなら
大丈夫な物もありました。
リニューアルして肌に合わず
使えない時もありましたが…
プールやレジャー用に今は
使います。


妊娠中は
日常生活には
ママはぐが
かぶれない。
石鹸で落ちるのも良いです。

でも
新しい物を使いたい気持ちが
抑えられず

オーガニックコスメに
飛びついてしまいました…

アンチエイジングも
できるそうで
4000円!と高級で

悩みましたが

良さそうな事
色々と書いてあるし…

敏感肌も使えたコメントを
読んで私も使えるかもって。

でも
使ったら
顔はムズムズ

翌日は
かゆみと痛みが出て
洗い流しました…。
顔には、諦めました。

ならば
体に!と使うものの
チクチク痒い

我慢しながら
だましだまし
1週間使うと

赤く腫れて
痒みも!

主人は

「何かにかぶれたね。
日焼け止めが怪しいなあ。
大丈夫!俺の漢方飲んでね。」

それで、痒みが
酷い為
病院に行こうか悩みましたが
お盆前で
いつもの皮膚科は休みの為

ターマルウォーター
で冷して
残っていた皮膚科のステロイドや
ムヒをつけて

実家でお盆を過ごしました。

ムヒって
私はクリームタイプを
いつも使います。

1番売れてるのは
液体ムヒなんですってね

娘が虫刺されし
つけたら
泣いて痛がりました…

刺激強いのね…
あと
液体だと
浸透しやすく
ヒリヒリしやすいですから


くれぐれもトラブルがある肌や
お顔には
液体ムヒは
つけないで下さいね。
かなり
しみると思いますから…

ムヒって
実は
ステロイド入っているし

メントールが
痒み炎症を
冷やしてしくれて
気持ち良いですね。

もちろん
自己責任ですけど


病院に行けない時

意外とムヒって
役に立ちますね。


あと
旦那さんが漢方を
飲ませてくれて本当にいつも
有り難いです。

いつも小さな不調を

肌トラブルや風邪やら
生理痛やらイライラやらね

漢方と優しさで
労ってくれる漢方の先生です。

引っ越ししたら
私もお店で
お手伝いしたいな


リビングの珪藻土の壁も塗られ
照明もつき
二重窓も完成してました。
木の
いい香りがします。



次は
買って良かった物です。

クレンジングと
洗濯ネット

宅配野菜の
らでぃっしゅぼーやさんで


サステナブルな商品です。


最後まで読んで下さり
ありがとうございました\(^o^)/

はじめての方はこちら
ポチッと応援
ありがとうございます\(^o^)/

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村


漢方薬局嫁っ子Tomo🥰