思いやり溢れる優しいあなたへクローバー

愛知県
漢方薬局嫁っ子Tomo🥰です。

このブログは
心もお肌も繊細で
傷付きやすい
デリケートちゃんを
体の中から
元気にきれいに
しあわせ〜ラブラブにする
処方箋です。



お隣の町
三ヶ日町にある
杉のやさん。

蔵を改造したカフェ。

古民家大好き!
落着きますね✨


今日は
買って良かった
肌に優しい
洗濯洗剤の話です。


最新の
口コミのよいモノより
昔っからあるモノが

敏感肌の
デリケートちゃんには
結局
しっくりきたり
1番良かったりする事って
ありませんか?

古民家しかりですが

私も洗剤は
液体洗剤を貰ってから

実家で液体洗剤を
使うようになりましたが


アラサーから
肌荒れに悩み
香りも好みが分かれる

合成洗剤や
柔軟剤は
肌に負担になると
知り
やめました。

石鹸が好きになり
液体石鹸洗剤を
愛用していました。

でも
近頃
気になるのは

粉石鹸

昔からある粉石鹸は

今はあまり
ドラッグストアでも
目立つ存在ではなく

ひっそり固定ファンのいる
地味な存在かもしれません。


換気扇の油汚れに
おすすめと知り

試しに購入しました。

確かにすごく
油汚れに強く
換気扇ピカピカ!

液体石鹸より長持ちするから
気にいりました。

ミヨシの石鹸が
無香料で好きなので

粉石鹸も
ミヨシを買いましたが

 

 

何だか

雨の日の部屋干しだと

香りも気になる…


少し香りが苦手で


しゃぼん玉石鹸も

試しましたが

 

 

…やっぱり


香りが苦手。


そんな時


ナチュラルな子育てを

しているママさんの集まりで


おすすめしていた

地元

豊橋市で

作られる

白井石鹸さんの

THE EARTH SOAP

アースソープ





よく行くスーパーで

いつでも

買えるのも

便利!で

試しに購入しました。


たっぷり2キロ入りで

3ヶ月以上

長持ちし


泡立ちも良くて

香りも無い!



もちろん肌荒れなどにも
おすすめですし


小さい子供がいる
赤ちゃんのいる
ご家庭でも
衣類を分けないで洗濯できて
楽ちん!
おすすめ!です。

赤ちゃん洗剤は
ほとんど石鹸洗剤が多いです。

それだけ石鹸って
赤ちゃんの肌にも優しいって
事ですね。

食器洗いにも
使える!位
手肌に優しい

石鹸は
環境にも優しく
川や海を汚さない

柔軟剤を使わなくても
ふわふわ仕上がるのも

気に入ってます。

純石鹸と
炭酸塩だけの
粉石鹸です。




ベランダガーデニングで咲いた
アスターだったかな?
お花かわいい💠です。

お気に入りの
シャンプーバー届きました



オレンジベルガモット
はじめて使いましたが

いい香りです!

主人曰く
とろける香りラブラブ

デリケートちゃんの
気分を明るく
前向きに
してくれますよ~ニコニコ

ブックオフでネット取り寄せした
お風呂の愉しみを
読みながら

楽しい手つくりや
石鹸の作り方を勉強したいと
思います。

最後まで読んで下さり

ありがとうm(_ _)mございます。


はじめての方はこちら 


ポチッと応援
ありがとうm(_ _)m
ございます\(^o^)/

嬉しいです!


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村


また更新🆙します!


次は

手ぬぐいで簡単子供パンツ


漢方薬局

嫁っ子Tomo🥰。