思いやり溢れる優しいあなたへクローバー

愛知県
漢方薬局嫁っ子Tomo🥰です。

このブログは
心もお肌も繊細で
傷つきやすいデリケートちゃんを
体の中から元気にきれいに
しあわせ〜ラブラブにする処方箋です。

今日は豊川市は
☔です。

そろそろ東海地方も
梅雨入りかなあ…



昨夜はお好み焼きと
焼きそば
主人が焼き係です。

手作りマヨネーズと
紅ショウガです。

娘が幼稚園に入園して
風邪をひく機会が増えました。

治ったらまた
違う風邪をひく。

こうやって子供は
風邪をひき
免疫力をつけて
いくんですけど…


私も

常に娘と
濃厚ラブラブ接触している為

娘が治る頃に
風邪をひきます…(笑)

風邪はデトックスとか
免疫力も上がり
悪いものじゃないんですけど

今回の風邪は
咳が酷くて
なかなか
しつこい咳が止まりません。


私の父も
同じ様なが咳が長引いていて

小さな子がいると

家族は風邪をひく機会が
どうしても
増えてしまうんだなあと
痛感しています…


なるべくヨガとか
密な場所への参加は

やめていますが…

咳がでると
周りの方にも悪いし

咳があまり続くと
苦しいし辛いですね…

主人の
漢方薬局で
販売している漢方を
飲んで
自宅でゆっくり過ごしてます。



我が家の庭で咲いた紫陽花と
桔梗です。

銀翹解毒散はのど痛に
麦門冬湯は咳に
ブロン液は咳止め

今回の私の咳は
杏仁止咳顆粒の方が良いと主人。

金色のやつは
何か高級な漢方薬だそうです。

漢方の相談は
薬剤師や登録販売者にお願いします。


マクロビオティックでは
咳には
蓮根が良いらしいので

蓮根パウダーを買おうと
思います。



リフォームも
ゴールデンウイーク明けから進んで

木の良い香りで
癒やされます。

床も貼り


お風呂も入りました。



2階も
床が貼られて
部屋の区切りもされてます。


お風呂でちょっと打ち合わせと
違う点があり
設計士さんに
確認したら

メーカーさんのミスで
費用はメーカーさん負担で
交換できました。


良かった~キラキラ

デリケートちゃんは
相手のミスを
指摘しにくいし
自分の意見は
ぐっと
我慢しやすいと思いますが

自分の意見を

やんわりとでも

伝える事って
やっぱり!
大切ですね。

最近、
結婚後に
買った
小さな物がちょこちょこと壊れ
新しく
より気に入った良い物へ
買い換えする事が増えていて

バージョンアップの
前触れかなあと
思ってます。

部屋もプチ模様替えしたり
インテリアも
バージョンアップしてます。

壊れた写真立てを処分して
昨日買った写真立て。
やっぱり
100円ショップより素敵ですね~✨

殺風景な断捨離された部屋より
好きな物に囲まれて
しあわせ〜ラブラブを感じたい
デリケートちゃんは
インテリアに
好きな物を取り入れて
ときめき💗度を上げたいですね。

割れた茶碗を
金継ぎして
修復したので
より素敵で愛おしくなりました。
また完成したら
アップしたいです。

お部屋で過ごす時間が増える梅雨
体調不良でお部屋で過ごすなど
お家時間が長い時は
お部屋のインテリアを
こだわり
素敵なお気に入りにするのも
ときめきますね。




最後まで読んで下さり
ありがとうございました\(^o^)/

はじめましての方はこちら

次回は
体の中から
元気にきれいになれる
梅ジュースを
ご紹介します。

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村/div>

漢方薬局嫁っ子Tomo🥰