ついに各準備も整った事だし


壁に断熱材を仕込もうと思ふ




まずはポリウレタンフォームの断熱材を仕込みますよ(o^^o)

ガレージの壁に入っている桟と桟の間に施工していきます

まずはしっかりサイズを確認してカットしていきますよ~





ピッタリサイズを狙うと切るときの曲がり歪みではめ込むのがかなり困難だったので

2ミリ小さめで切り出しましたよ

どこにはめるか解るようにナンバリング



そうしたら、このウレタンフォームを固定する為の部品、WZピンを用意していこう




本来は木造用にツメ加工されているのですが鉄材に使うには不要ですので潰した後に、コーキング剤で桟にくっ付けていきます




ギリはみ出ない量にするのは難しいですね
まずはここでコーキング乾燥の為、次のお休みまで数日放置




数日後、コーキングもしっかり乾燥したら、ポリウレタンフォームの取付です

いちだ~ん




にだ~ん




さんだ~ん




と、付けていき、

とりあえず一区画分の取付が終わりました爆笑爆笑爆笑



いいねぇ、いいねぇ

このロゴがちゃんと見える様に設置するなんて、スポンサー配慮もバッチリ
 (・ω・)自腹で買ってるよね






次は吸音も兼ねたガラスウール系断熱材を施工していきますよ~



では今回はここで終了です


 あ~、楽しみねぇ(o^^o)