優雅なガレージライフに向けて今後予定しているのが内壁設置

せっかくなのでDIYでやってみたい

となると、木材をアレしたり、コレしたりする必要がありまして、手動の工具では時間が掛かりすぎる作業となっちゃいます

ビスを一本一本、手で回すなんてきりが無い

ここは時間をお金で買いますよ爆笑爆笑爆笑



と、いう訳で

日立工機の
インパクトドライバーを
買った(≧▽≦)

もちろん中古!!




私の勝手なイメージですが

以前の電動工具の人気はマキタがダントツで、次がリョービ、そしてパナソニックと続くイメージで、

日立工機はかなり認知度が低かったような

ところが、ブランド名の変更でHIKOKI(ハイコーキ)に変わってから凄く人気が出たみたいで、今やマキタの次に位置するブランドになったみたい

どこのホームセンターに行ってもハイコーキのコーナーがあります

やはり、テレビのDIYリフォーム番組でヒロミさんが 使っているのが大きいのかな??

そんな大人気なハイコーキ、新品だとフルセットで5万近くしちゃってとてもとても…

中古ですらご予算オーバーなので、ハイコーキになる前の日立工機時代のインパクトドライバー(中古)を物色です

そしてお値段重視のジャンクに片足突っ込んだこの子をゲットしました

なんと、バッテリー2個と充電器付き
どれかに不具合あったとしても、 無駄にはならない金額でゲットです


このっぽいカラーも素敵だったし、
ホントに壊れていれば直せば良いよね



この手の物は以前も直した経験あり
って、事で購入したのですが、届いてみたら普通に使える状態と言う何ともお買い得な結果でしたよ


ただ、随分と使用感がありますので使い出す前の内部清掃ということでバラします




パカッと開けての




モーター周りのカーボンススをきれいにして、スイッチの摺働部には薄~くフッ素スプレーで拭いて操作性も良好

機械としてはメンテナンス終了です




お次は、外側のケースも綺麗にしよう


綺麗になれば、エヴァカラーのも、さらに映えるようになるはず



の、はずが…



綺麗にすればするほど







ブルーやないか~い💦💦💦


な、な、なんと、大好きな青色が出て来ましたよー(棒読み)




もちろん、青が嫌いでは無いですし、いや、きっと青の方が万人受けする色、そうだ、そうだ


しっかし、最初の画像、ましてや現物を見てもと思っていたのがだなんて…


びっくりしたなぁ~、もう