オーロラ

それは極地でしか見れないと思っていました
なので、見れるかも?のニュースにドキがムネムネ

超大規模な太陽フレアの爆発があり、その太陽風が地球に到達する頃に低緯度でもオーロラの可能性とのこと


見れるとすれば11日頃からとの事だったので空を見上げても特に変化なしだったのですが


翌朝…



うっそー!!

観察されてる!!


どうやら初日は肉眼では見れず、デジカメで撮ると写ったみたい

もう

くやしくて、くやしくて、震える by西野カナ



と、言うわけで12日夜


空を見ると


ちょ、ちょっと!!
空、赤くない??

なんと、空が赤いのです!!


私のコンデジで撮ると…


ありゃ、全然白っぽい普通の画像🤣🤣🤣

肉眼では赤いのに、白い光に…
どうもカメラの性能によるらしく、それならばと、奥様の一眼レフで撮ると




赤く染まる景色が(≧▽≦)

実際はもう少し赤みを帯びた空でしたがバッチリ写りました


凄い、凄い!!

まさか日本でオーロラが見れるなんて!!

しかし、街の明かりでそう見えてるだけかも?なんて疑い深い私は車で海の方に走ってみましたよ


市街地を抜けて、しばらく行くと海ってあたりでも周りが赤くなり




オーロラに包まれております(´▽`)




やっぱりオーロラで間違いないようです
いやぁ~、凄い物が見れた



家に帰って、深夜12時過ぎ

また、赤くなってる~!!



何度も赤く染まった金沢の街でした


凄い、凄すぎる…


昨夜は全国各地で観察されたようですよ

普通は見れないオーロラ、皆さんも狙ってみてはいかがでしょうか??
人生観、変わるかもです

今日、明日位は可能性あるみたいですよ