2年前から石川県民の私ですが、 今年の3月16日は
ふるさと福井の記念すべき日

なぜなら

福井に新幹線がやってくるのです!!

遙か昔から工事をしていて、ついに、開業の日を迎える事が出来て嬉しいかぎり

代わりにサンダーバードが引退ではあるのですが




その新幹線の開業イベントで
ブルーインパルス
が飛ぶと言うことで楽しみにしていましたが
当日は仕事だなんてガーンガーンガーン


と、ゆー訳で、前日に行われるという予行演習を狙いました




予行演習は時間の公開がされないのでひたすら待つしかないのですが、午前中は大事な用事が…


当日が12:35からならとお昼頃にスタンバイしていましたがなかなか飛ばず…




ぐぉぉぉ~っと轟音に反応したら

いつもなら嬉しいはずのF-15

今日はお呼びでない



また、おおっ、と反応したら輸送機でした~




予行演習は午前中だったのかな~えーえーえー

と、諦めムードになりかけた2:20頃にかすかなジェット音

しまった!!飛んでる!!


さよ~なら~


さすが 川崎製T-4

よく聴くF-15の排気音を想像していたのであまりの静かさに気付くのが遅れちゃいました

でもまだ、往路なので

まだ復路があるさと時間を計算して待っていたのに

うっそ~、またもや気づかず

さよ~なら~







と、心折れそうになりましたが復路は小松上空でスモークも出すので




戻ってきた~チューチューチュー





良いのぉ、良いのぉ






手ブレ全開ですが動画も撮れた爆笑爆笑爆笑





実はこの日の大事な用事とは…

この続きはまた今度( ´艸`)