前回のアカゲラさんに続いて

その公園内にある池に行きました

なぜなら

カワセミさんがいるんですって!!


カワセミと言えばブルーとオレンジの超絶プリチィな小鳥さん

警戒心が強く、気付いた時には遙か彼方に飛び去る後ろ姿…な~んて方も多いのでは??

ここの子は公園内の池が縄張りの為、移動範囲も狭く、驚かさなければ比較的近くの岩や枝に止まるとの事

行った時は解りませんでしたが、待つ事数分

キラリと流れる蒼い流れ星🌠




おおお!!

カワセミさんが現れましたよ~




若い個体らしくおなかのオレンジは少し薄めですが、背中の翡翠色はさすがカワセミです


水に飛び込み、獲物をゲット!!




ぜひもう一匹やって来て、子育てして欲しいなぁ~




これは良い公園を知ってしまった爆笑爆笑爆笑