さあて、またまた鳥見にやってきましたよ


ちょっとした森や池があると聞き、やって来た某公園

まずはぐるりと一回りしましょうかと、歩いていたら

 コッコッコッコッ…

んんっ、ウッドペッカー(キツツキ)の音に近いけど、音の間隔がちょいと違う

キツツキさんだと、ココココッ…て感じ

なんだろなぁ、なんだろなぁと耳を澄まして音のなる方向を確かめていくと


木の幹の穴が怪しいぞ
でも何も見えない




んんっ!!

何か動いた!!




羽田!!

 違う… 羽だ!!



 (・ω・) きっと尾羽


何やらモゾモゾと動きながらも

コッコッコッコッ…と音は続きます

しばらく見ていると、お顔がひょっこり

きゃ~、

やっぱりキツツキさん( ´艸`)



動画で撮ると何故かピントが合わずぼやけていますね


どうやら巣穴を作っていたと思われます

狭い穴の中だときっと頭を振れずコッコッコッコッって打ち方になるのかも知れません




顔つきからアカゲラさんかと思います





バサバサッ!!

おなか廻りのが確認出来たのでアカゲラさん、確定ですチューチューチュー





これって~、ペアになって~、卵産めば~、子育ての観察が出来る…って事??( ´艸`)