ご心配いただきありがとうございます
     無事です




あけまして
おめでとうございます

ついに明けましたね~
2024年が皆様にとって楽しい1年であります様に

さっ、元旦の日は福井に帰りまして毎年恒例の文殊山登山に行くので仕事納めとともに福井へビューーン

除夜の鐘を聞いてから寝るつもりが何故か眠れないので仮眠をして ←今思うに、きっと地震予知していたのかも??

5:15 ふもとの駐車場に到着

さて、山頂の大文殊に向かいましょう



去年も思いましたが、やっぱり転職して運動量が増えたからか疲れにくくなったような…


1時間位の予定でしたが今年は50分程で文殊山山頂の大文殊に到着




ずっと小雨だったのがちょうどお天気回復してきたみたい
山頂からの夜景も楽しみます




さてさて、山頂のお社に初詣




毎年恒例の縁起物も頂けましたのでパシャリ




さあ、下山しましょうか


途中にある湧き水も雨のおかげで水量豊富

滝になっております

ここは子供の頃によく来てサワガニを探したポイントです
今もいるのかな~



麓には「春の七草」のセリもあるので少々拝借




さぁ、今年も良い年になりそうだ




初日の出は拝めなかったので文殊山をパシャリ
雨も上がり、雲もうすくなってきたー






お雑煮に採りたてのセリを入れていただきまーす





今年も宜しくお願い致します