10月に某国家資格の学科試験に合格したので

 



やる事がなくなった


しかし、わが家には高校受験を控えたかわいい受験生がいるので、身近でお勉強している姿を見せ続けて「私も頑張らなきゃ」と思ってくれるきっかけにしたい


とはいっても「〇〇検定」みたいなのでは「好きでやってる事でしょ」なんて思われて効果ないかもだし、なによりお給料に反映されないし…


なんて思って会社の就業規則を見てみたら
どうやら「販売士」という資格で資格手当が出るみたいだぞ (¥▽¥)






国家資格ほどではないものの公的資格なので卸、小売問わず、「販売」に関わるお仕事の場合は評価ポイントになることが多い様です

実際、自分の会社でも資格手当の対象になるんだし、これは狙っておきたいな


目指せ!!資格で報酬アップ



ネットで検索してみたら2級だと勉強時間60時間が目安らしい

休みの日に2~3時間ずつ勉強すれば、春頃には合格圏内になるか…



と、言うわけでテキストを探して



ゲットしましたよウインクウインクウインク

さぁ~、頑張るぞぉ




元々、高校は商業科卒のワタクシ

そして社会に出てからもずっと物売りの仕事をしておりまして、何となく基礎は出来ていたのかも??

まず、最初にいきなり問題集をやってみたらば
まさかの合格点チューチューチュー


もちろん初めて聞く言葉も多くて当てずっぽうで答えた問題も多々ありですが、これはこれで期待出来るかも









と、お勉強を頑張っていたのですが肝心のわが家の受験生ちゃんは部活の強豪校からの推薦オファーを頂き、進路がほぼ確定しちゃいました爆笑爆笑爆笑



てなわけで、予定より少し、いや、ずいぶん早い気がしますが最短の試験に申込んで受けてきましたよ~




試験結果はその場でプリントアウトされるので何だかあっさりしていますが、




ありがたい事にヤハ(合格)クラッカークラッカークラッカーしましたよ~


今まで就業規則なんてろくすっぽ見なかったのですが、見た方が良いですね
今回のように資格でお手当て付くなんて完全に不労所得ですからねぇ


うひひ、あとは合格のカードが届けば会社に報告して毎月の資格手当ゲットだ~爆笑爆笑爆笑




でゅふふふふ ( ´艸`)
不労所得バンザイ!!




(・ω・) でも、家計はまだ赤字…orz