今年は流行っているらしいですよ

流行には鈍感なワタクシですが
今回はバッチリ流行に乗ってきましたよ


そう、インフルエンザに🤣🤣🤣


家族がどこかから頂いてきちゃって
バッチリ貰っちゃいました


自分は大丈夫じゃないかという根拠の無い自信も虚しく喉の違和感が現れ…

その夜に激しい倦怠感と熱っぽさに襲われ、
お熱を計ると38.6℃




ありゃ~、これはツライ、辛すぎる
お医者さんで診断とお薬を貰わなければと診断してもらい、インフルA型と確定




と、言うことで職場の規定により1週間のお休みとなりました。
やばい…またお給料が減っちゃう(;´Д`)

と、時間も持て余しちゃってる状態なので今後の為に書いておこう

発症初日

お昼すぎより喉に違和感、咳が出始める
夜に激しい倦怠感と38,6℃の発熱


二日目

インフルエンザA型との診断
薬を処方して頂き、服用で熱は一旦37℃台に下がるもののしばらくするとまた38℃台に戻るの繰り返し


上記症状に加え、悪寒と筋肉痛、関節痛で辛い症状のオンパレード

熱で暑くて、悪寒で寒い、まるで盆と正月一緒に来たよなてんてこまいの状態でこれは辛い

(・ω・)  わてほんまによぅ言わんわ

体が痛くて寝返りも辛く、寝ようにも夜はほとんど眠れずでした

喉も痛く銀河万丈、いや、ケンシロウばりのバリトンボイスに

(・ω・) ダンディー


三日目

二日目とほぼ同じで夜も眠れずでした
地獄の二日目

四日目

発熱、悪寒、筋肉痛、関節痛ともにある程度収まり、少し回復傾向??

ただ、窓を開けて冷たい空気を吸ったら鼻の奥の奥が冷えたのか痛くなっちゃって、体調も急降下ガーンガーンガーン

でも、お湯の湯気で鼻の奥を温めたら楽になりました。

悪寒とかがある程度収まったので夜は寝ることが出来ましたよ

五日目

夜寝れるって素晴らしい
目覚めも良く、回復したかと思いましたが
熱は37.1℃の微熱でした

ただ、喉の腫れがひどく、バリトンボイスを突き抜けてデスボイスえーんえーんえーん

もう、迫力ありすぎ

ただ、このデスボイスは午前中に治まり、バリトンボイスに戻ってくれましたよ

そして、夜には発熱も一段落しましたよ

六日目

もう発熱もなく、治った?と勘違いする回復ぶり

もう一安心だ~

ただ、咳と喉の違和感は少しあるのと、今までの咳き込みでお腹と背中のお肉が筋肉痛でした

七日目

昨日でどうやら発熱は終了
もう、元気ピンピンですチューチューチュー

咳もずいぶん出なくなりました

ただ、解熱後2日間はウイルスを放出して感染を 拡大させる危険があるとのことで、念の為にお休み頂きました。

八日目

さあ、インフルも治ったのでお仕事再開です

みなさんも、うがい、手洗い、マスクの感染対策をして元気にお過ごし下さいませ