昨シーズンは何かと慌ただしすぎて、狙う事すら出来なかった「天空の城」

石川県民になると、大野までの距離が遠くて、遠くて…


今回、所用で福井に帰る事があり、もしやと思い天気予報を確認すると、

霧が出る気しかしない🤭🤭🤭


5:58の日の出までにはビューポイントに居たいので先を急ぎます


大野市に入ると




やったー\(^o^)/

これは、もしかすると、もしかするぞ




久しぶりの天空登山

すぐに息が切れてしまい、運動不足を痛感しながらもビューポイントに到着です


おお~、雲海は出ていて綺麗ですね



綺麗だけど…手前がすっからかん

残念ながら「天空基準」にはほど遠い状態です



しかし、時は6:00過ぎ
まだまだ期待が残る時間帯
右奥の溢れる雲海に期待です




ジワジワと寄せては消えてを繰り返し、徐々に大野城の周りに霧が溜まってってきました

もう少し、あと少し




そして、ついに7時を過ぎた頃

手前の工場も、周りの街並も雲海に沈み

天空の城、出現!!




本日は報道関係者が居なかったので、非公式の参考記録という事になるのかな??

毎年来ていたFBCさんが来ていれば今期初として全国ニュースになっただろうに残念ですねぇ




何はともあれ、2シーズンぶりの天空の城は


 絶景なり(≧▽≦)!!