毎年暑い暑いと言いながら
今年はさらに耐えられない暑さでしたね


ローカルのニュースで言っていましたが、石川の8月の平均気温は初めて30℃を超え、平年と比べると3℃位高かったそうです






さて、毎日のお仕事やお休みの日のお出かけはもちろんジープなのですが、クーラーがないので激アツ

もちろん選んだのは自分なのですが、乗り込む時の「モワッ」と感だけでも何とかしたい





駐車中にサンシェードをすればいくぶんは違うはずですが

もちろんジープに合うサンシェードなんて売っていないので作ってみましたよ

ベースは小型車用のサンシェード

ジープの窓の高さに合わせてチョキチョキ





何度かのサイズ調整で、窓にピッタリサイズに(o^^o)






ハトメも打って





マグネットフックに掛けようという魂胆もバッチリ成功です





バシッと窓全面を覆っていますね(・∀・)





これで夏の過酷さが少し和らぎました


しかし、ホントにクーラーの類を真面目に考えないといけませんね




8/27 打ち上げのスターリンク衛星、

打ち上げ成功して、軌道投入されたようです





また、銀河鉄道が見れるかも( ´艸`)

早速情報出ていました!!



石川県での情報ですが

明日の9/3

午後6:53から北西方面の高さ10度から南東方面の高さ74度に流れるとの事ですよ~


打ち上げ間なしですし、日没直後なのでトワイライトタイムで凄く綺麗かもですよ~


わしゃ、仕事だ(T_T)


念の為、携えておこうっと( ´艸`)