前回(8/18)カメラに撮ることが出来てホクホクだったスターリンク衛星、その次の日(8/19)も観察出来そうって事で夜間飛行にレッツラ、ゴ~


前回が綺麗に見えたので今回も期待大

色んなお友達に「見て、見て~」と連絡してしまったので見えてくれないと困る(*´д`*)



今回の予定時刻は20:08

30分程前にスタンバるという万全の体制で臨みます

今回は北西から西にかけて流れるとの事なので、撮影場所もしっかり確保


そしてその時がやってきました


来るか??銀河鉄道、再び爆笑爆笑爆笑




本日もご乗車、誠にありがとうございます

当列車は「うしかい座」に向かいます

それでは出発進行~





北斗七星の下の方より現れました

今回も観察できちゃうなんて感動的!!




銀河鉄道は静かに進み、「うしかい座」のアークトゥルス(画面中央)に近づきましたチューチューチュー


アークトゥルスを通過して到着いたします






ちょうどうしかい座の辺りで銀河鉄道は見えなくなりました






今回も素敵なシーンに感激です



前回がバッチリ観察出来たのでみんなに見て!!見て!!と伝えた結果、みんなから「見れたよ」の報告も~爆笑爆笑爆笑




 



今回はちょうど福井県上空を通ったのかな??

まっすぐ上に進んだみたいですねぇラブラブラブ




さて、私のカメラではシャッタースピードを長くしないと撮れないのが解っているので動画は厳しい

なので今回は写真を繋げてGIF動画にしてみました

ちょっとは雰囲気伝わると良いのですがどうでしょうかね??






これはまた見てみたいなぁ~






最後にCMです

スターリンク衛星、こちらのカメラで撮ってますよ