散策中も聞こえてくる澄んだ鳴き声



居るのは解っていても、今までお見かけした事は無かったのですが

出会いは突然に訪れるもの




んんっ??

あの子はもしや

ああっ、クロツグミだ!!








元、福井県民としてはツグミはなじみのある名前

福井県の鳥は「ツグミ」ですから~




ツグミは冬鳥ですが、こちらのクロツグミは夏鳥

初夏の森に素敵なBGMを流してくれますよ





白と黒のモノトーンで決めた素敵な紳士が木の枝のステージで歌います

素敵な伴侶が見つかると良いなぁ







あっ、メスもいたーーウインクウインクウインク

メスは背中の黒みと、くちばしの黄色が薄いようです

地面の上で餌探し







それではクロツグミの澄んだ歌声をお楽しみ下さい

所々私の鼻息も入ってます🤣🤣🤣



手持ちなのでブレブレ(^_^;)

次からは三脚も要るかなぁ