少しずつ快適になっていく三菱ジープちゃん


でも、間欠ワイパーの動きがおかしいのが気になってきた


随分前からなのですが、間欠動作の時に



ほらね


あと一歩、いや、二歩の所で止まってしまうのです





原因は想像つくので確認してみませう

ワイパーモーターを確認するためカバーを外します




はい、ワイパーモーターが出て来ました





このワイパーモーターの蓋を外すと

お~、やっぱり

3本ある端子の内の1本が折れてしまっていますね





この端子が折れてしまい、ローターとの接触が絶妙なポイントで悪いと思われます


きっとこの端子が間欠用の電源端子なんでしょうね






折れた端子をくいっと捻り、ローターにちゃんと接触するようにしましたよ




戻して作動確認すると…



よし、治ったぞ爆笑爆笑爆笑


これで小雨の日も快適です
もっと早くすれば良かったなぁ~