先日、各ランプをLED化して今風のナウなヤングになったJEEPちゃん




バックランプも換えましたが、何か物足りない

もちろん普通に使えていますので個人の感覚としてですよ~




今あるミニも前車のスカイラインもバックランプにHIDを埋め込み、凄まじく明るくしていた者としては、このジープちゃんも…( ´艸`)




と、言うわけで熟慮検討を重ねて着手します



ここに、片方が点かなくなってお役御免となった

ヘッドライト用LEDバルブ

がある


こちらを使ってバックランプを魔改造ニヤリニヤリニヤリ




だって、よくよく見たら24V対応という素晴らしいスペックなんだもの爆笑爆笑爆笑




さらに多少分解出来る事が判明したし、これは

You、やっちゃいなよ

と言う事です




さっ、固定用金具を外しました




 バックランプを外して





加工して埋め込み

加工する前から確認はしていましたが、はめ込んだだけでがたつきもほぼ無く、シンデレラフィットと言う素晴らしいクリアランス😁😁😁

もちろんズレや結露予防にコーキングはしっかりしておりますよ




一応、焦点合わせも念入りにして




装着で~す




ボディ側のクリアランスも十分に余裕があるので配線も楽々完了




点灯確認でも明るいのを確認して、夜を待ちます




そして~楽しみな夜がやってきました

ワクワクしながらギアをバックに入れると



わぁ~お!!




めっちゃめちゃ明るい(≧▽≦)


1枚目の画像と比べると路面を照らす光も全く違いますね
さすが、ヘッドライト用のバルブですね


これで、夜の駐車もめちゃくちゃ快適です




次はミニちゃんのバックHID、ユニット多めだから、シンプルなLEDにしたいなぁ~



 

最後にCMです


色んな加工やチャレンジするには必須アイテムの精密ドライバー。

特殊ネジ用のビットで色んなアイテムを分解出来ちゃいますよ