フロントフェンダーの作業も終わり

次はサイドシル周辺を予定していますが


ちょっと箸休めの作業をしておこう




過去にして頂いた室内のフロアの切り貼り箇所にサビが出て来て、小穴まで開いてます



ペダルの奥も外からの光がびっくりびっくりびっくり




「あと5年は乗りたい」と言って作業して頂いて早、8~9年

乗り出し初期のしっかりした鈑金屋さんの作業のおかげでまだ乗り続けられてますウインクウインクウインク

そして、出て来たサビへの対策をしておけばまだまだ乗れそう




施工されているアンダーコートもすこし剥がし、錆びたビード部を露出させて、





POR-15をヌリヌリ

いつものシルバーが欠品していて今回は黒で




このPOR-15の便利な所はサビ止めをしっかりしてくれるのはもちろんですが、FRPの樹脂の代用にもなっちゃうんです。

なので、ガラスマットを貼り込んで、ヌリヌリすれば




サビ穴が塞げちゃうんです




ペダル奥もガラスマットを貼り込み




穴も塞がりました

サビ止めしながら穴埋めも出来ちゃうなんて

POR-15すごいや!!







強力に硬化する為、そのままでは塗料が乗らないらしく

乾燥したら、専用の下塗り塗料の

タイコートプライマーをヌリヌリ



これが乾いたら塗装ですね




ひとポチお願いしま~す