福井県は緊急事態宣言が解除されました


ゴールデンウィーク中も、

ほとんど外出しなかったもん


   (*´ω`*)がんばったもん



この時期、凄~く気になる場所があったけど、我慢していました



  が!!


緊急事態宣言も解除されたから「密」を避けて

朝5:00にやって来ましたよ



福井で見られるスタジオジブリ(≧∀≦)





メイちゃん風に



トトロ??


あなた、トトロ岩って言うのね!!


って言うのが正解!! (≧∀≦)





二人ならサツキちゃん、メイちゃんのパートに別れて


会っちゃった~!!

トトロ岩に会っちゃった~!!

も、良し (っ´ω`c)





元々は福井県大野市にある大きな岩で正式には「山伏岩」というそうです

大昔の経ヶ岳の噴火で飛んできた岩達のひとつで以前、別の所にも行っていますよ
   下矢印下矢印下矢印








冬の間は葉が落ちて、中に岩があるのが解りますが、剥げ散らかしたその時期は貧相なトトロなので葉っぱが出るのを待ち構えていました


が、コロナで中々見に行けずでしたが無事に来れました爆笑爆笑爆笑





ありがたいことにまだ田植え前だったので


逆さトトロ(岩)も




場所は大野市の水田地帯にありますが

今は田植えの大事な時期なので
早朝にこっそりと通るのがよろしいかと思います

密も防げますし

何より、コロナがもっと落ち着いてからの方が理想ですね





場所は大野市蕨生(わらびょう)になります 

大野市から九頭竜方面に向かい、中休交差点を右折、2~300m程走ると右手に見えてきますよ~



こちらも「ポチっ」とお願いします