先日ニュースでやっていて、福井の政策に絶賛の嵐だった


「アベノマスク」



いや、違う




「福井県民へのマスク購入券配布」



県内のドラッグストア「ゲンキー」と福井県がタッグを組み、マスクをまんべんなく購入出来るようにと購入券を配布


店頭での買い占めや、ネットでの高額転売により、入手困難になってしまったマスクを県民に均等に買えるように


さすが!!

幸福度日本一の福井県(≧∀≦)



我が家にも先日購入券が届いたので会社の近くのゲンキーへ!!







配布開始直後は品切れも相次いだみたいですが


数日たった今日はスムーズに購入出来ました爆笑爆笑爆笑





お値段も税込¥2380-


税込ですよ




県の政策として税金が投入されているはずですが福井は2年前の大雪で破綻手前の赤字財政のはず




まさに、使う必要のある税金の使い道だったと思います






あと一箱買えるので、消毒しながら使えば一年位は持ちそうです

ありがたく使いたいと思います






福井のマスクパニックは収束の予感

ホームセンターの薬局コーナーにマスクがたくさんありますが福井マスクと比べると割高なので特に手に取る方も居ないみたい





これは地元で作り出しているみたいですし





他の地域ではまだまだ入手困難??





皆さんの手元にマスクが届きますように

コロナが終息しますように