先日のアルミテープチューニンング施工で

13.91km/Lにまで向上したワゴンRちゃん





最低でもリッター当たり15km/Lは欲しくて、

最高はカタログデータの17.4km/L越えを目指してお次のメニューはこちらっっ






何じゃ、こりや??

こちらは「レジスター」と言う部品

スズキの車はうまい事作られていて、燃費やパワーの出方の味付けをこの「レジスター」で調整出来るとのことウインクウインクウインク

同じエンジンでも重い荷物を積む車は低速域でトルクフルにとか、スポーツグレードは吹け上がりがよりパワフルにとかがこの部品ですこ~し調整出来るんですって


ワゴンRの場合はエンジンルームのここ



ヒューズボックスの中に設置されていて、交換も簡単

この子は「6番」が付いていましたよ




このレジスター、お値段も1個500円程とお手頃価格で

ラインナップもハイオク仕様の高い番手から荷物を積むバン用の低い番手まであるのでその中から燃費に効く番手を探すのも良いかも( ´艸`)

とりあえず少しパワーアップの方向へ

今までが「6番」

先輩達のページを見ると

「8番」でハイオク推奨
「9番」以上はハイオク仕様とのことなので


ワゴンRちゃんには
 「7番」を付けようって魂胆


パワーを上げて、アクセルの踏込みを減らせれば燃費も良くなるかも??

そこに期待して走ってみようと思います爆笑爆笑爆笑





とりあえず走ってみたら…

ちょっと加速感が良くなったかも??( ´艸`) プラシーボ??


結果発表はまた1ヶ月位後にチューチューチュー