さあ、やって来ました


ご当地マンホール巡り

  (≧∀≦)



今回のは私、「pon-52 」が凄~くお気に入りの


鯖江市のご当地マンホール

レッサーパンダの
  カラーマンホール!!




めちゃくちゃカワユイではございませんか!!

   ( ´艸`)

鯖江市の花の「つつじ」に囲まれた2匹のレッサーパンダと


さばえ大使に任命された
   「仮面女子」の、仮面


いきなりのアイドルとのコラボマンホールなのですぞ(≧∀≦)

ま、おじさんはアイドルにはうといのでスル~



アイドルには余り関心を示しませんが

 マンホールとなれば話は別


アイドルが公共物(マンホール)になるなんてそうそうございませんよ

仮面だけだけど…






こちらの

レッサーパンダの
カラーマンホールは

こちらで見られますよ爆笑爆笑爆笑



鯖江市の道の駅「西山公園」の



お隣、西山公園の中にある「西山動物園」へ向かいま~す




芝生広場にはレッサーパンダがお出迎え

今回は動物園へ向かい




ここ、ここ、西山動物園の入り口にありますよ~




以前は未塗装バージョンだったはずですが、最近(1年位前??)カラーマンホールになりました





マンホールカードになる日も近い??

是非とも発行して欲しいものですね






西山公園より鯖江の街並みを望む




おっ、未塗装バージョンも発見爆笑爆笑爆笑



デザインもすこ~し違っておりますね