皆さん、犬釘って知ってます??


線路の枕木とレールを固定する釘の事なのですがその名前の通り「犬」に見える釘なのです。



ここね、これこれ(*^^*)





数年前に知って、気にはなっていましたが手に入れる手段も無い…

さらに言うと興味の対象を鉄道にまで足を踏み入れる訳にもいかないのですが



仕事の途中何気に線路際に目をやると



犬釘!!

落ちてる!!






線路じゃなくて線路際

いわゆる農道にコロリン

線路のメンテナンス時に抜いた犬釘を、積み込み時にたまたま落として行ったのかな??


サビサビなので数年放置??


ありがたく、ありがとう(;^_^A






触るとサビが付くので落ちるだけ落としましょうかね




ひょっとしたら、まだ落ちてるんじゃないの~??って事で、

別日に踏み切り散策爆笑爆笑爆笑




犬釘

もう一個発見!!

    \(^o^)/






そしてそして、

さらにもう一個見つけました

でもこの子はサビサビなのでそのまま





お探しの方用にそのままです

(*´∀`*)ノ 








サビ落とし処理も済んで良い感じになりました( ´艸`)



鉄道ネタでお話するとき用の話のタネが出来ちゃいましたねチューチューチュー





今回は福井市→越前市までの鉄道会社の線路散策

でも、JRともう一つ鉄道あるんだよねぇ





…って、ヤバイ、ヤバイ、

こっちにまで足を踏み入れる訳には…

これ以上は自重しま~す



鉄オタでもこれは何鉄と言うのかな??



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村