この日を逃すとしばらくお天気がぐずつくみたいだったので




昨日のお仕事前にビーチコーミングウインクウインクウインク







小さいですがアオイガイ発見爆笑爆笑爆笑







かけていますがまたもやアオイガイ










最近、貝も見るようになってきてお勉強中


「イタヤガイ」のはず







ヤシの実もゴロリンと









今年はアオイガイの大量漂着の年??








今年は何故か採れすぎです








ブログを見返してみたら

一昨年のシーズンはアオイガイ9個

昨年のシーズンはわずか1個だったのに

今シーズンは既に20個も回収しました

何か海流の変化が有るのでしょうか??





そのせいか、今回のS里浜は何故かカワハギさんも大量漂着びっくりびっくりびっくり





ずーっとカワハギさんが打ち上げられています。

恐らく何百匹単位での群が打ち上げられた??何らかの異常気象でしょうかねぇ







かっこいい流木と一緒に記念撮影




アオイガイ4個ゲットでホクホクです


果たして今シーズンは合計何個拾えるのかな??




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村