クレンジング・洗顔が大好きな私♡
今回ご縁があり、
30代からの毛穴ケアシリーズアンサージュ
洗顔料をお試しさせていただきました
アンサージュ アーティウォッシュ
内容量 120g / 価格 2,200円(税抜)

アンサージュのスキンケアには
大人の毛穴トラブルに働きかける
アーティチョークという西洋野菜(ハーブ)の
エキスが配合されています
フレンチで使われたりしてるような…
お洒落で高級感のある野菜のイメージ(^^)

写真ではちょっとわかりづらいのですが
やや硬めのクリームタイプの洗顔料で
ほんのりピンクがかっています

このピンク色は洗浄成分のピンククレイの色で
毛穴の奥に詰まった脂質・古い角質を
しっかり落としてくれる効果があります
泡立てネットなしでも
キメ細やかなモコモコの泡がたっぷり作れました!
どんどん泡立って、手から泡が溢れそう!

洗い上がりはスッキリ&スベスベ♡
さっぱりみずみずしい洗い上がりなのに
つっぱり感が無い理想的な使用感でした

若い頃は脂性肌で(今は混合肌)
小鼻と頬の毛穴・ニキビ跡に悩んでいるのですが
アンサージュの洗顔を使ってから
いつも通りのファンデをつけるだけなのに
悩んでいた(諦めていた)毛穴・ニキビ跡が
綺麗に埋まるんです!
変えたのは洗顔だけなのに!!
毛穴が目立たなくなっているのに驚きましたびっくり

アンサージュのスキンケアを
トータルで試してみたくなっちゃいました