妊娠後期~出産後(現在2ヶ月目)、あまり外出しなくなり、外出しても近所に買い物か同じ市内の自分と旦那の実家に行くくらいなのでメイクがぐっとナチュラルになりつつありますあせる
そんなナチュラルメイク派にピッタリな洗顔石鹸をお試しさせていただいてるのでご紹介します音譜

メイク・ウォッシー〈75g〉
なんとこの石鹸、クレンジングと洗顔が一緒にできちゃうんです!
石鹸1個で洗顔が終わるなら時短にもなるし、お財布にも優しいですよね~ひらめき電球

紙の箱に可愛らしい顔のイラストが目を引くパッケージです音譜

緑色の丸いフォルムのコロンとした石鹸です。
香りは植物系?ハーブ系?のナチュラルな香りです。(パッケージにはフラワー・バスケットの香りと記載されてます)
色も香りもありますが、こちらの石鹸は合成香料・タール系色素無添加です。
それ以外にも合成界面活性剤・鉱物油・パラベン無添加なのでお肌に負担がかかりにくそう♪

手を濡らして泡立ててみると、すごくキメの細かい泡がモコモコたっぷり!
色々な種類の植物オイルが配合されているので、泡はしっとりとしているように感じました♪
メイクをしている時は顔は濡らさず直接泡を顔に乗せて洗いましたが、メイクの油分に触れても泡が潰れる事がありませんでした!

モロッコ溶岩クレイも配合されていて余分な皮脂もしっかり吸着してくれるようで、洗い上がりは適度にさっぱりです。
混合肌タイプの私には嬉しい感触の洗い上がりでした♪

肝心のメイク落ちですが、ファンデーションやアイブロウ、アイシャドウが綺麗に落ちていました!!
マスカラはお湯で落ちるタイプを使用しているので一緒に落ちました。
こんなに簡単に夜の洗顔が終わるなんてびっくり
今まで熱心にクレンジングで落としていたのは何だったのかなあせる

ナチュラルメイク派、薄化粧の日にピッタリなクレンジング洗顔石鹸でした!
使い続けた肌状態をまた後日レポートしますね~。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中