以前、私のブログに更新した

JR大阪西口改札は、完成ホヤホヤで

利用者も疎らな状態でした。


《新規、KITTEとイノゲート大阪が

完成したら、利用者で一気にニーズが固まるね。》と、

旦那さまと歩きながら話していた。


オフィステナントも随時入居し、

ホテルもOPENすれば、更にビジネスマンや観光客様で賑わう。その寸前の

まっさらな状態の改札を潜った昨年。


KITTE、イノゲートともに

利便性よく、新築した通路や階段を

使い、オフィスタワーの壁に紹介された、

大阪駅のあゆみ をみるパネルに出会う。









それは、初代大阪駅に始まり、


二代目は、昭和34年〜

3代目、1979年まで。
このあたりから、
私も知る4代目。記憶もある。


こから、一気に進化が早く

乗車客や在勤なニーズとともに変貌。






このパネルたち、
発見するアンテナ!ちょっと凄くない!?


中学1年のとき、
確かアクティの展望台並んだ記憶が。
懐かしいわぁ。 熊本知子