日本料理のなかでも、

お寿司は、大大好きです。

なにせ✨大阪湾の漁師町生まれ。

港の捕れたての魚介に、目が肥えてます。


大阪港•天保山 創作寿司屋は今、

観光地ゆえ、インバウンド客で繁盛。

早速、刺し身を頂く。🙏

店内は、アジア系の訪日観光客が寿司を

美味しそうに頂いてました。


日本料理は、

なにせ繊細な匠の技が光るゆえ、

見た目にも、惹かれるのでしょう。



鰹と太刀魚まで盛られ、大満足。
大将と同じく、粋で活きがいい?!(笑)

大将に、私の地域でも商売して。と
ラブ・コールも、職人気質は、
そう簡単に首を縦にふりませんか?(笑)

話題は大真面目に、将来性を見据えた
建設な会話に花が咲き、わたしの前進、
またまた予感かしら。✨
前向き思考は、前向きを呼ぶ。✨✨

コロナ禍、一時はこの一帯の店は、
疊むんじゃないかしらと危機的状況下
でも、この街は、
這い上がる強さは、自身次第ですから。
お魚、DHA 栄養満点

昭和30年市電が走る
天保山界隈の貴重な写真や、
東洋のマンチェスターと呼ばれた
繁栄がうかがえる写真も。


様々なOMOTENASHIを体現し、
ご馳走様でした🙏



大阪府大阪市港区西明寺


浄土真宗本願寺派西明寺

📍osakaメトロ中央線弁天町駅南口

📍JR環状線弁天町駅南口

📍市バス港区役所前スグ