池上彰のニュースそうだったのか!!
を見ていると、インバウンド総まとめ
コーナーのひとつに、
そうだったのか!!と感心したのが
重なり合います。

6月大阪日本橋について、
私が更新したサブカル、ポップカル
のようなジャパニーズカルチャー✨。

放送では、
今や、英語辞典には
sashimi(刺し身)、など
日本語がそのまま通用する言語が
多いのに驚きました!
SKIYAKI すき焼きだけじゃないんだ✨
確かに
その表現が理解されやすい。
が、✨✨カツカレーまでが記載されて
いるんだ!
SUSHI Tempura だけじゃないんだ(笑)

いかに、日本文化が諸外国から
愛されているか!
人気者ジャパニーズカルチャーは、
我々にとって、誇り✨
自慢もっとしてもええんちゃう!?


大阪ディープ日本橋
大阪ディープ道具屋筋
三部作ご覧くださいね。続く💯