人気記事ランクイン有難うございます。

5月22日そして6月17日
各メディアがテレビ放送した、
世界遺産·西本願寺の国宝特集。



其々の映像の場所に(国宝)、
30数年前に居た《自身の姿》も
思い出しましたが、
夫婦して視聴した素直な感想は、
BS11 KBS京都 が、精巧に制作されて
いました。✨
(プロフェッショナル視点なので、
ストレートでごめんなさいね。)

もちろん、5月放送•美の巨人たち
も素晴らしいのですが、、、、✨
タレントさんの一言一言が余分と
感じたから。(あくまで見解)

その点、6月放送 京都浪漫 は、
趣旨に忠実性を感じたのは、
ご法儀を加えておられたせいかも
知れません。
これもTPOかも知れない。。。

ナレーターの声やバックミュージックの
選曲もマッチしていたのでしょう。

お笑いタレントさんが参拝者ならば、
いっそ、一般視聴者へ話芸でもって
クイズ形式に。(笑)✨


西本願寺宗務所で働く23歳(当時)。
まぁワタシこそ、バラエティだ。(笑)
【色褪せぬ。 】タイトルどおりですか?
いやあ、このヘアスタイルなんていう?✨

西明寺バラエティ担当部門?!の
クイズです。(笑)
答えた方は、立派な昭和世代(笑)!


本山ご門主全国ご巡教お立寄り会所は、
大阪港区西明寺です。


浄土真宗本願寺派西明寺

📍osakaメトロ中央線弁天町駅南口

📍JR環状線弁天町駅南口

📍市バス港区役所前スグ

📍お車•みなと通り(西明寺駐車場3台)