☀️いつも、応援頂き有難うございます。☀️




注目株は、👑62位のさすがの中之島。
さすがに中之島は、株が根強い!
賢いタイトルを付けました(笑)✨

では、ここでリバイバルを。
20年代30年代に仕分けをして
ブログ更新した中之島の時代背景ですが、
大阪は、
空襲の際に界隈は、焼け野原と化し、
戦前と戦後や高度成長期の
一般提供な写真もかなりな貴重品です。

我が家ですら、
現存する大阪市内や地元の背景写真は
保存が限られ、
港区制100周年と万博が
来年に控える一年を切り、
いよいよ!
西明寺も未公開映像公開という訳です。
これも、
ベクトルを合わせるのはプライドです。


リバイバル↓

先代夫婦はたいへん仲が良く
旦那様の父上と母上は、晩年までよく
揃って外食や旅行でデートされていました

さすが、水都大阪と呼ばれるだけに、
中之島?は格段、水の都です当時から。



昭和30年に入ると、
一気にビルヂングが並んで建っています。 

現代の中之島の堂島川土佐堀川•界隈の
原型が伺いしれます。

令和4年この位置の様子が知りたいなぁ。

浄土真宗本願寺派西明寺

📍osakaメトロ中央線弁天町駅南口

📍JR環状線弁天町駅南口

📍市バス港区役所前スグ