御堂筋線梅田 
構内の巨大デジタルサイネージに
龍谷大学を広告を見つけました。
メトロが走り出す寸前にシャッターを
切りました。駅看板もキチンと写った!
さて、
先日大学を卒業した息子ですが、
中学時代はサッカーチームに所属をして
いました。逞しい性分で中1には、
独りで関西空港のウィングに向かい、
チームと合流し北海道遠征をしたり、
中3からは、自分でセレクションを受けに
高校のサッカークラブを近畿いちえん、
周っておりました。
私は全く手助けはせず、本人の等身大に
任せておりました。
なぜなら失敗や挫折は
本人のためだからです。
大学の広告を眺め、あっという間の10年と、感慨深いですが、
今日は、
その北海道チームが大阪へ遠征にやってきます。。。

西明寺ホスピタリティと
西明寺サービスは、
むしろ、私のエナジーチャージなのかも
知れません。   大阪港区熊本知子

📍osakaメトロ中央線弁天町駅南口

📍JR環状線弁天町駅南口

📍市バス港区役所前スグ

📍お車•みなと通り(西明寺駐車場3台)