image

image

image

image

#職場体験学習
#西明寺職場体験学習受け入れ
#清掃活動
#大阪市市岡中学校
#大阪港区西明寺

#美化緑化社会貢献

午前中は、境内など掃除をし、

お昼は、住職と一緒にお弁当タイム。

みんなに将来何になりたい?と尋ねたら、

イラストレーターや保母さん、プロ野球選手などなど。

お金持ちになりたい。

ユーチューバーになりたい。とかも!

女の子の好きなファッションや

好きなドラマやタレントの話題など、

花が咲きます!

ティーンエイジャーと話しをしているだけで、こちらも楽しく、又、ひと昔前の

自分の子育てと被ります。


お母さん愛情弁当。全員卵焼き入り!
お母さん、朝早くから弁当づくり有り難う

意外や!
体験学習アンケートでは、
西明寺とケーキ屋さんが
同一位の人気だと聞いて、住職が笑っていました。
面白そうと興味を抱いてくれて有難う!で、掃除ばかりなのにね〜。

さて、休憩が済めば、
サプライズとお茶タイムですよ✨✨✨
 



📍osakaメトロ中央線弁天町駅南口

📍JR環状線弁天町駅南口

📍市バス港区役所前スグ

📍お車•みなと通り(西明寺駐車場3台)


西の玄関口、大阪港区西明寺へようこそ