約1年ぶりに平野区まで足を伸ばして
きました。
メトロ谷町線紫カラーは
高僧の袈裟の色からイメージされたとか。
沿線は、由緒ある寺院仏閣がたくさん
あるからだそうです。💜

私は今日
スポーツジムへ向かいましたが、✨
昨年は、
杭全神社さまや、総本山大念仏寺さまを
拝観したり、
文化財のまちなみを見学しては、
がんこ平野屋敷でお昼ご飯を食べたりと、
値打ちある半日観光をいたしました。

まちなみ の景観が素晴らしくて
大切な文化財保護の意識も感じました。🙏

今日は、
ジム活中にタイミング良くゲリラ豪雨も💦
免れて、いいご縁でした。。。

早く涼しくなって、
大阪の文化財まちめぐりをしたいなぁ。。。


まわりの皆様のご縁。有り難いなぁ🐻🪷