2週連続関西の日帰り旅。

楽しみは、やっぱりお土産グルメかな。


奈良にて。

もちろん奈良漬け。

漬け物でご飯何杯でもいけるわ。
漬け物は大好物なんです。
ご飯のおとも。
柿のバター。未知な味を紅茶で朝食。
そして、
自分独り占めプリンは、
【大仏プリン】の特大版!千円!
コーヒーカップと比較すれば
一目瞭然。プリンの壺に3人前あるよ。

すくってもすくっても、減らない〜。
プリン好き、ささやかな庶民の幸せ。

滋賀にて。日帰り温泉でホッコリと。



琵琶湖。
ヨットハーバーまで移動。
大津堅田のマリーナにて。

今から旬。ラ・フランス。を買う。
芳醇でスキ。地場産の応援も、、、
道の駅や土産物屋で買う楽しみは
自宅に帰ってからも二度美味しい思い出。

熱いお茶に冷たい喉越しツルンツルン。
蕎麦をすする瞬間がたまらない!
ご馳走様でした。
万博も控え、あらためて関西の魅力を
再発見する私でした。。。