女子初の二冠達成。水泳金メダルでした。

頑張る女子に元気を貰いながら、私も

お盆前の急ピッチ裏方作業の

汗だく連日ですが、

ところで、✴️

ピクトグラムがネットで話題です。

それが、このママリンピック▪️パパリンピック

わかるよ!わかる!ホントだね、、、

乳幼児を無事に成人させたママパパは、

金メダルらしい!この努力は本当に

理解ができますよね。🥇


そう、子育てをオリンピック競技風に表現した投稿者は、アスリート選手と育児中のママ・パパの奮闘を応援されてます。🙏

成人式がゴールではないが、まずは親の責任を

果たすハタチまでは、永く根気のいる育児道。

暑い暑い夏、

みんなみんな汗だくの中、

コロナに負けず頑張りましょう。



未だに、私はゴミ拾い、ゴミ散らかし、

ダブルス競技がエンドレスです、、、、🤼


剪定二日目、庭師さんに仕上げて頂きました。


白河石を敷き、水が流れているかのようです。


日本庭園様式▪️日本画風の枯山水は、
川や池を砂や石で表現し流れる水にみせているのです。


これだけでも、かなり涼やかに心が洗われるので、不思議なものですね、、、、

清涼感をお届け致します。。。。