本日は6月5日

世界環境デー

とのことで、
環境について考えよーねー。
んで、行動してみよーねー。
っていう日です‼︎

最近はSDGsもよく耳にするように
なりましたが、個人で何をしたら
良いのかイマイチ
わかってないアタシです…。

元々『地球に優しく』
をモットーに生きてるので
フードロスを減らすとか
水道や電気の節約
ゴミの分別やマイボトル
など当たり前にやってきてるので
何を今更…という感じですが

うん、とりあえずやれる事をやろう⑅◡̈*

はい、と言うわけで本日は

No Meat Day

にしましたーーー。

本当はチキン食べようと
醤油麹に漬けてたけどね。



冷蔵庫にあるものを

とりあえずぶち込んだ

ピリ辛混ぜうどん


味付けは

醤油麹、キムチの素、ごまだれ


はい、美味し♡



サラダも手作りドレッシングで♡


たまねぎのすりおろし良き‼︎


お肉なくても十分満足♡


みんなで地球を大事にしていこう‼︎