鼻血 | とものつれづれ日記

とものつれづれ日記

つれづれなるままに綴ってく…カモ?

暑すぎて溶けそうです。

そして気圧の急激な変化のせいで頭痛がひどいです無気力

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

数日前に娘を起こそうとしたらうつ伏せで寝てたんですけど、お尻のところに血のような物がついてまして。

 

しかも思春期とかなら「生理かな?!」て思うような場所に。

 

気付いた瞬間「え?!ポーン」てなったよね。

 

さすがに早いやろってか何かの病気か…?とか、いやそもそもオムツしてるから違うやろとか瞬時に頭をグルグル…って思った瞬間に周囲の布団や枕などそこら中に血の跡がーゲロー

 

あれ、違うぞ。ではこれは何だ?!

口の中でも噛んで切れたの?それともどこか怪我した?とかまたぐるぐると🌀

 

てことで、震源がどこか分からないので被害が増えないように娘を抱きかかえたんですよ。

 

そしたら、鼻血むっちゃ出とるやないかーいオエー絶望

鼻先についてたのはもう固まってたけど、結構な大きさネガティブ

 

ここのところ、鼻水出てたので鼻が詰まったか何かで気持ち悪くて目が覚めて手でいじってしまったら傷付けてしまって鼻血のパターンだとみた。

 

 

原因が(ほぼ)分かって良かった…けど良くなーい!

 

娘の使ってた敷きパッドや枕にタオルケットにパジャマ、私の使ってた布団のシーツやエアウィーヴ…などなど、朝から洗濯三昧笑い泣き

血液なので水で軽く予洗いしてから洗濯機へin…

これ、出社しないといけない日だったらかなり詰んでるやつー!大泣き(ビバ在宅勤務)

 

何気にエアウィーヴのカバーがデカくて重くて洗濯大変なんすよ真顔

除湿機と浴室乾燥を駆使してなんとか乾かしたけどさー笑い泣き

 

てな感じで鼻血ブー事件でほんま疲れましたわ…不安