たずのきピアノ教室 T MUSIC STUDIO

筑紫野市「朝倉街道教室」

福岡市中央区「梅光園教室」

東京近郊出張レッスン&オンラインレッスン

 

「好き」と「得意」を伸ばしながら

これからの時代に活躍出来る必要な力

「自己肯定感」

「コミュニケーション力」

「取捨選択力」

「時間管理力」

満足度120%レッスンで身に付けます。

 

 

⭐️レッスンのこと等、教室のお問い合わせはこちら

↓クリックしてください

友だち追加

(教室をお探しの保護者様用のLINE公式アカウントです。)

 

 
 

⭐️ピアノの先生方のお問い合わせはこちら

↓クリックしてください

  (先生方用のLINE公式アカウントです。)

 

♫    ♫    ♫    ♫

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新年早々、石川県で発生した地震

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

また、皆様まだまだ不安が大きいと思います…

1日も早く元の生活に戻れますように…

祈っております。

 

こんな時に連絡するのはどうかと思いながらも…

知り合いの先生に思わず「大丈夫ですか?」と

メッセージ入れてしまいましたあせる

 

どうか

皆様にとりまして

笑顔いっぱいの1年になりますように🙏

 

 

 

 

本題ですが…

毎年恒例2023年の1年間の

活動報告をまとめました。

 

昨年同様、1年を振り返り、

また今年に繋げていきます!!

 

本年もどうぞ

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

☆  ☆  ☆

 

 

♪ 2023年1月

オンライン練習会&弾き合い会「お弾き初め」開催

 

image

 

下は、3歳の生徒さんから一緒に頑張りました!

もう、4年続いているオンライン練習会&弾き合い会

オンラインで集まってみんなで一緒に練習&弾き合い会です音譜

 

みんなで一緒に成長して行きます!

 

 

 

 

 

♪ 2023年1月

4歳だった生徒さんがすっかり綺麗な花嫁さんに!

 

image

 

4歳で出会った生徒さん🎵

大学生になるまでピアノを続けてくれましたラブ

 

すっかり綺麗な大人の女性にラブラブ

10年以上のお付き合いは

まるで第2の母親のような気持ちなんですラブ

 

いつまでもこうやってお付き合いが出来る…

こんな幸せなことはありませんラブラブ

 

 

 

 

 

♪ 2023年2月

春入園予定の未就園児さん対象オンラインレッスン開催

 

 

入園と同時に、スムーズにピアノレッスンへ繋げたい!

 

未就園児さん達は

基本、月に3回の個人レッスンのみ行っていますが

入園後は、月3回の個人レッスン+月1回のグループレッスンへと移行します音譜

 

この準備として

オンライングループレッスン(ショートバージョン)

準備始めましたニコニコ

 

 

 

 

 

♪ 2023年3月

リトルスプリングコンサート直前!

「リハーサル勉強会」開催

 

image

 

4月に開催する「第26回リトルスプリングコンサート」

その1ヶ月程前に「ステージ経験をして学ぶ」

 

ステージマナーを中心とした学び、そして演奏も音譜

初ステージの子ども達は、特に大切なステージ勉強会ですニコニコ

 

 

 

 

 

♪ 2023年3月

未就園児3歳児さんのレッスン

音楽を感じる心を育てながら「弾ける」基礎作りレッスン革命講座 開催

 

 

全国の先生方に向けて

 

3回開催させて頂いたこの講座

 

未就園児さん達のレッスン

どう対応していくか?!

 

やはり導入期はとても大事だからこそ!

様々なことを分かった上でレッスンしていくことが大切なんです音譜

 

ご参加くださった先生方からは

 

♫解説と実例(動画)がセットになっていたので分かりやすかった


♫3歳児さんの特徴をしっかり捉え、どのような対応をすればよいかという、

具体的な方法などをご紹介頂き、分かりやすかった


♫先生のレッスンアイディアや引き出しの多さに再び感動。まさにレッスン革命

 

♫出来る子だけでなく、「いるよね〜、こんな子」の実例があり、

共感と共に レッスンの進め方、対処法がわかり、大変勉強になった

 

等々お喜びのお言葉を頂きました音譜

 

 
 
 
 

♪ 2023年3月

「先生も生徒も輝く!

時給アップで豊かになれるピアノ経営メソッド」一般販売開始

 

 

動画教材として1年前に販売させて頂いたものを

リニューアルして一般販売へ

 

沢山の先生方にご購入頂き

本当に有難うございました🙏

 

2024年は更にパワーアップした内容を考えております!!

 

 

 
 
 

♪ 2023年3月

「感謝のコンサート」開催!

 

 

 

 

中学校、高校、大学をそれぞれ卒業した子ども達

みんなピアノを幼少期から続けていましたニコニコ

 

そんな4人が、音楽で感謝を伝えたコンサート

本当に感動を有難うラブ

 

 

 

 

 

 

♪ 2023年3月

春休み企画「ストリートピアノツアー」開催!

 

image

 

image

 

教室の生徒さん達と一緒に「ストリートピアノツアー」

 

太宰府駅にあるピアノツアーを皮切りに

福岡市内にあるピアノ2ヶ所

そして小郡市イオンの中にあるピアノ

合計4ヶ所のストリートピアノに

みんなで一緒に行きましたラブラブ

(4月のリトルスプリングコンサート直前!

リハーサルも兼ねてニコニコ音譜

 

 

 

  

 

 

♪ 2023年4月

「第26回リトルスプリングコンサート」開催!

 

 

 

今回のコンサートは

木管五重奏の先生方をゲストに迎え開催!

 

本当に素敵な木管の響きに心がホッコリ🎵

小さな生徒さん達もプロの演奏に聴き入っていましたラブラブ

 

また、子ども達の成長に出逢うステージの場!

本当に沢山の感動を有難うラブラブ

 

 

 

 

 

 

♪ 2023年7月

発表会で生徒を「上手に」「やる気に」させて保護者様満足度アップ!』開催!

 

image

 

こちらも全国の先生方に

合計3回させて頂いた講座でした。

 

レッスンで行っていることがステージに出るのです。

だからこそ日頃の「レッスン」を大事にしたい!

 

「発表会を見直す良い機会でした!」

「日頃のレッスンの質を高めます!」

などのお声を頂きました!

 

 

 

 

 

♪ 2023年8月

夏休み企画

『魔法のノート』レクチャー開催

『苦手な譜読みを克服しよう!」講座開催!

 

夏休み企画として

オンラインにて

「魔法のノート」レクチャー、生徒さん達にお伝えしましたラブラブ

「なりたい姿になれる!」そんなノートの使い方ラブ

 

そして、「苦手な譜読みを克服する」

譜読みに特化したオンラインレッスン

どちらも有料級!!

勿論、当教室の生徒さん達のために開催した

夏休みイベントなので、無料で開催しましたが

1回受講しただけでもかなりの効果がラブラブラブ

 

また2024年の夏休みも開催しようかな?!

 

 

 

 

 

 

 

♪ 2023年8月

夏休み企画 第2弾!今年も開催しました

『何かに取り組む夏休みにしよう!』開催

 

image

 

夏休みには、それぞれ目標を決めて

その目標のために毎日取り組むことを決めて

コツコツと取り組んでもらいます!!

 

その毎日の取り組みが

夏休みの終わりにはかなりの「チカラ」にびっくり!!

 

本当に子ども達のコツコツの努力はスゴイ!!

 

そのご褒美は今年もみんな大好き!

「お菓子の掴み取り」でしたラブ

 

 

 

 

 

♪ 2023年9月

『えほん楽団とのコラボコンサート」開催

 

 

生徒さん達によるコンサートステージ

えほん楽団のステージとコラボさせて頂きましたラブ

 

とっても素敵なコンサートでした✨ニコニコ

 

また、初めてステージに立った生徒さんの成長も

本当に素晴らしいものがありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ 2023年11

『ピアノde脳活』体験会&説明会 福岡市城南区で開催

 

 

今回のシニア向け「ピアノde脳活」体験会は

テレビ局の取材も入り

本当に多くの皆様に注目されている分野なのだと改めて感じました!

 

ピアノを使って

全くピアノを弾いたことない60代以上の皆さん

指を使いながら脳をフル回転させる「脳活」

 

また、一緒の趣味を持つ仲間との談笑も何よりの脳活

 

そして!!

憧れの「ピアノ」を弾いてみたいラブラブ

そんな挑戦が、益々若返りに導いてくれるのですラブラブ

 

 

 

そして、その後12月から開講したこの「ピアノde脳活」レッスンに

テレQ「川上政行 You刊ふくおか」のニュース番組で取り上げて頂くために

川上政行アナウンサー自ら

「ピアノde脳活」レッスンを体験してくださいましたびっくり

 

image

 

後日、放送して頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

♪ 2023年12

「クリスマスコンサート2023inホテル日航」開催

 

 

今回は大人の生徒さん達に混ざって

「弾いてみたい!」手を挙げてくれた子供達も一緒に

こんな素敵な空間でのコンサート

一緒に創り上げましたラブラブ

 

 

 

 

 

そして、老人ホームで演奏させて頂いた

「大人のためのコンサート」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ 2023年12

「えほん楽団 クリスマスコンサート」開催

 

 

 

 

 

 

9月のえほん楽団コンサートも500席が満席

今回のクリスマスコンサートも1部、2部共に

それぞれ110席程の座席が満席

しかもチケット販売から割と早い段階での完売‼️

本当に感謝いっぱいです🙏

 

 

 

 

 

♪ 2023年12

今年も開催!毎年恒例「しめ縄ワークショップ」開催

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も開催しました!!

しめ縄ワークショップ

 

子ども達の個性豊かな作品が本当に素晴らしすぎて❣️

 

色彩は音作りと同じ音譜

子ども達の豊かな発想に、毎回感動させられます♪

 

ご参加くださいましてありがとうございました。

 

 

 

2023年も

本当に沢山の出逢いを頂き

沢山の笑顔、そして沢山の幸せを感じる瞬間に

出逢わせて頂きましたラブ

 

2024年も

ピアノで「人生豊かに」をテーマに

 

好きと得意を伸ばしながら

自己肯定感アップ

コミュニケーション能力アップ

取捨選択力アップ

時間管理能力アップを目指し

 

更に「幸せ」を倍増させ

「ピアノやってて良かったーラブ」という

子ども達からシニアの皆さんのお手伝いを

講師一丸となってサポートしていきます!!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します音譜

 

 

 

♫    ♫    ♫    ♫
 
未就園児対象!
期間限定リトミックレッスン始めます音譜
 

最も感性の豊かな乳幼児期!!!

 

音楽を演奏するのも、

絵を描くのも、

作文を書くのも、

まず大切なのは『感じる心』です。

 

 

 

■1月のレッスン日

【梅光園教室】

・1/14(日)11:00〜11:40(梅光園教室)

・1/31(水)16:30〜17:10(梅光園教室)

 

【朝倉街道教室】

・1/9(火)10:30〜11:10(朝倉街道教室)

・1/21(日)16:00~16:40(朝倉街道教室)

 

※いずれも1レッスン制となりますので

参加されるたびにお申し込みが必要になりますニコニコ

 

お申し込みはこちらから⬇️

 

 

⭐️当教室は、

福岡市子ども習い事応援事業登録教室です。

 

 

 

 

 

ベストセラー1位、「幼児教育」等の3つのカテゴリーで1位を頂きました音譜

読んで下さった皆様に「何か」一つでもお役に立てれば嬉しいですニコニコ

    ↓

 

『オンラインdeまごころピアノレッスン ~スマホでサクサク!楽しく上達〜』

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

ウィーン名物のウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニュー・イヤー・コンサート、新年の演奏会が行われる日
この様に定期的に開催されるようになったのは、1945年の大晦日~翌1946年の元旦からだそうです (1946.1.1)

イタリアのテノール歌手 ティト・スキーパの誕生日 (1889.1.2)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 
たずのきピアノ教室 T MUSIC STUDIO
筑紫野市「朝倉街道教室」には 
筑紫野市をはじめ、小郡市、太宰府市、大野城市、筑前町、また福岡市中央区、城南区から
レッスンに通ってきてくださっています♪ 
 

 

教室紹介動画はこちらです !

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*… 
 
たずのきピアノ教室 T MUSIC STUDIO