スペインの作曲家 エンリケ・グラナドスの亡くなった(1916.3.24)
ハンガリーの作曲家 ベラ・バルトークの誕生日 (1881.3.25)
「楽聖」ルードヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェンの亡くなった日(1827.3.26)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


リトルスプリングコンサート、はじめましてのお友達は今回は2名、コンサートに参加されました。


最年少2歳の○ちゃんは、足台2段重ねで頑張りました。
曲の終わりで、ママと一緒に呼吸を合わせて鍵盤から手を離すところ等、良く見て、良く感じて演奏していて…2歳という年齢の吸収力、集中力の素晴らしさに、その場で聴いていた皆さん惹き込まれていました。




2人とも、ママと一緒に演奏する予定でしたが…残念ながら、◎くんは、ママの急病のため私との連弾に変更。それでも、一生懸命に頑張ってくれました。
丁寧な演奏がとても素敵でした!




1歳半からリトミックを始めた○くんは、もう今回で3回目のステージ!
今回は両手一緒に動く曲に挑戦。

元気の良い出だし、曲の途中で変化するところは音色を変える、等々…
これまでのレッスンで、鍵盤のタッチの仕方を、動物に例えてみたり、食べ物で表現してみたり、ボールや低反発素材のモノ等の触覚等、様々な方向から色々と行ってきました。

本番の演奏は、本当に、音を良く聴いて演奏することが出来ました。
呼吸もバッチリ合わせることが出来て、音色の変化まで一生懸命に聴いて演奏する姿に、この3年間の成長を誰もが感じ取って下さったはずです。




初めてのペダルの挑戦に苦戦しながらも大曲を堂々と弾いてくれた☆くん。






そして、小さな生徒さん達を中心に、春畑セロリ先生の「ぴっぽん おはよう」のテキストを使って、ステージ上でピアノ遊び!

司会者の安武さんの朗読と共に演奏をお届けしました。




ピアノの上の方の音、下の方の音、あちこち駆け回りながら演奏する子ども達は、本当に音を楽しんでいました。




ピアノとの出逢いが、とても楽しいものであってほしい。
「楽しいな!」をいつも心に感じてもらいながら、少しずつ少しずつ、壁を乗り越え、自分の挑戦するべき壁を一段一段高くしていって欲しいと思っています。



根底には、いつも「音楽って楽しい!」を持ち続けてもらえるように、やはり1年に1度のこのコンサートは出演者一同心から楽しんでいる姿を披露し、

そして、聴きに来て下さる皆様が「見て楽しい、聴いて楽しい、また聴きたくなる!」と感じて下さるコンサートを作り続けていきたいと思っています。






それぞれのソロ演奏を中心にお届けしてきました。
次回は、第2部、第3部のアンサンブルの様子をお届けします。





 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


いつもありがとうございます。

 
 
 
T MUSIC STUDIO では 
随時、体験レッスンしておりますが 
最初に保護者様と講師と二人でお話しさせて頂き 
納得して頂いた上で 
体験レッスンをお願いしております 
保護者様の「思い」をお聞かせください 
お問い合わせ等、教室HPお問合せからお願い致します。 
 
 
~現在のレッスン空き時間~


♬ 月曜日 15:30~16:30、18:30~19:30
  ♬ 火曜日 15:30~16:30、18:00~19:00 
 ♬ 水曜日 16:30~17:30、18:30~19:30
♬ 金曜日 15:30~16:30
 ♬ 土曜日 15:00~16:00、17:00
~18:00


※4月から上記の時間が空く予定ですが、お問い合わせ中の時間もありますので、申し訳ございませんが、早い者勝ちです。どうぞご了承ください。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

レッスン料は 
♪子どものためのプレピアノコース(未就園児対象)…月3回40分¥8,000、月2回40分¥6,000   
♪子どものためのピアノコース(3歳~、月3回)…30分¥8,000、60分¥10,000、(グループレッスンは1回90分~¥2,000)   
♪大人のためのピアノコース(1レッスン制orチケット制)…1レッスン60分¥3,000(初心者、1年未満)、60分¥4,000~(経験者、1年以上経った方)…チケット制レッスン4回分¥10,000(1回のレッスンは30分)   
その他、詳しくはHP、もしくは直接お尋ねください。 
 
T MUSIC STUDIOには 
筑紫野市をはじめ、小郡市、太宰府市、福岡市中央区・南区、そして佐賀県小城市等からもレッスンに通ってきてくださっています♪ 
佐賀県基山市、鳥栖市も隣の市なので近いです。 
 
教室紹介動画はこちらです 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*… 
T MUSIC STUDIO